「日本の木のおもちゃ展2020」出展者募集開始※中止が決まりました

日本の木のおもちゃ イベント

※木工家ウィーク2020、および日本の木のおもちゃ展2020は新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、中止が決まりました。

毎年6月の第1週に行われるイベント、木工家ウィークNAGOYAにて「日本の木のおもちゃ展2020」を開催することが決まりました!今回は、そのイベントの出店者募集のご案内です。

この「日本の木のおもちゃ展」は2014年に栄のナディアパークにて第1回が開催されました。今回はじつに6年ぶりに会場を名古屋別院(東別院)に移して開催することが決まりました。出展者の条件はプロの木のおもちゃの作り手であること。オリジナルの作品を作っていること。そして出展者が作り手であること!これは、作り手と使い手が直に交流できるイベントにすることが目的だからです。

会場として使わせていただくのは、名古屋で最大のクラフトフェアを毎月開催してる東別院です。若い女性や家族連れなど多くの来場者が見込めるのではないかと期待しています。ご興味を引かれましたら、下記要項をご確認の上、申し込みフォームからお申し込みの方お願いします。

開催主旨及び企画概要

子育ての環境が大きく変化する中、まだまだ一般の方が国産の木のおもちゃを見て触って、
そして遊べる機会が少ないのではないかと感じています。大きなおもちゃ屋さんに行けば、
木のおもちゃはありますが、多くは海外で製造されたものです。
しかし、日本に木のおもちゃを作っている人たちがいないわけではありません。少しでも多
くの人たちに、日本で作られたおもちゃに触れ、作り手と交流してもらい、その魅力に気づ
いてもらいたい、との思いから今回のイベントを企画いたします。

【名称】 日本の木のおもちゃ展 2020
【主催】 日本の木のおもちゃ展 実行委員会
【協力】 NPO 法人 岐阜県木育推進協議会
【会場】 名古屋別院(東別院)
〒460-0016 名古屋市中区橘2-8-55
052-321-9201
*境内にて開催予定(雨天時は屋内で開催予定・調整中)

【会期(予定)】 2020 年 6 月 6 日(土)~6 月 7 日(日)
10:00~16:00
搬入 6 月 6 日(土)8:00~10:00
搬出 6 月 7 日(日)16:30~

【募集人数】 15 人程度(15 ブース)

【募集締切】 2 月 14 日 (金)
(先着順・定員に達し次第締切。ただし、内容によっては審査有り)

【参加資格】
オリジナルの木のおもちゃの作り手であること。
*アマチュア/デザイナーの方は申込みできません。

【出展費】
1 ブース 10,000 円
*一人 2 ブースまで申込みできます。
*1 日のみの出展も可能ですが、出展費用は10,000 円とさせていただきます。

【出展内容】
木のおもちゃ
*木のおもちゃが出展物のメインであれば、赤ちゃん・キッズ向けのグッズの展示販売は可
能です。
*材料については、国産材/外材問いません。ただし、応募多数の場合、国産材を利用され
ている方を優先します。

【展示面積】予定
1 ブース 2.5m x 2.5m (会場はオープンスペース(屋外)のため、壁面はございません)
*ブースの大きさは会場の配置によって多少変更する場合があります。
*会場内の場所は主催者側で抽選して決定させていただきます。

【販売について】
販売可能
*節度ある展示と価格表示をお願いします。
(例:「本日限り○割引き」といった類の表示は禁止します)
*販売・商談は自由です。販売マージン等もありません。

【備考】
・展示玩具の取り扱い、来場者への対応は、ブース担当者が責任をもって行ってください。
イベント開催中に展示品、玩具等の盗難・紛失等に関して、主催者側では一切責任を負いま
せん。
・備品等の貸出はありません。ブース設営に必要な備品は各自で準備ください。
・出展者ご本人の作品でない物の展示は、ディスプレイ用を除きご遠慮ください。
・主催者側では商談・販売等の取次ぎは行いません。
・出展を辞退された場合も参加費はお返しできませんのでご承知おき下さい。

【参加費の振込と受付】
申し込み受付後、折り返し参加費の振込先をご案内いたしますので、速やかにお振込下さい。
参加費の振込をもって正式に参加受付とさせていただきます。

【出展に関する質問・問い合わせ先】
岐阜県立森林文化アカデミー 前野 健
TEL:090-8078-4815 E メール: ken@forest.ac.jp
※着信履歴を残して頂ければこちらからかけ直します

申し込みフォーム

日本の木のおもちゃ展 2020 出展申し込みフォーム

出展をご希望の際は上記からお申し込みください。
フォーム送信後、出展料の振込先をご案内いたします。
入金の確認をもって、出展の受付とさせて頂きます。

木工家ウィークNAGOYAとは

「木工家ウィーク」は、木の家具から始まる豊かな暮らしのあり方を、木工家と共に考えるイベントです。2008年より毎年初夏の季節に全国各地から 多くの木工家が名古屋に集い、市内各所で作品展、フォーラム(講演会)、ワークショップなどを開催しています。

(公式ウェブサイト)
http://woodworkers.jp/

タイトルとURLをコピーしました